宮崎の情報を配信します!すぐチェックできるようにフォロー

自家製麺が人気の新富町のラーメン店/しば田製麺所

スポンサーリンク
しば田製麺所 豚骨魚介ラーメン グルメ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どもども、BARIです。

みなさんラーメンは好きですかー!?

先日、日向にあるオシャレスポットのステアーズ・オブ・ザ・シーに行った帰りにちょっと気になるラーメン店を見つけたので行ってみました。

前々からお店の前を通ることがあったのですがお客さんが列をなしているのを何回かみたことがあり気になっていました。

そんな、BARIが寄ったお店とは新富町にある「しば田製麺所

今回はそんな「しば田製麺所」をご紹介していきます!!

スポンサーリンク

しば田製麺所とは

住所:宮崎県児湯郡新富町富田南4丁目48
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時半~9時(麺、スープが無くなり次第終了)
定休日:不定休
駐車場:17台

2017年5月に開業した「しば田製麺所

看板メニューはさっぱりとしたスープが持ち味の「つけ麺」

行列ができるほどの人気店

しば田製麺所口コミ

お客さん
お客さん

今日は前から気になっていた「しば田製麺所」さんでつけ麺を頂きました。

あっさりとしつつもコクのある美味しいつけダレと小麦香る太麺がマッチしててとても美味しかったです化学調味料を使っていない為お子様を連れた家族での来店が多く、開店30分で行列が出来る人気店さんです。from:twitter

お客さん
お客さん

しば田製麺所ようやく来れた

俺的宮崎県内つけ麺ランキング2位で!(  ^∀^)

接戦だった。from:twitter

お客さん
お客さん

しば田製麺所(宮崎県児湯郡新富町)でつけ麺

 麺がモチモチ、スープも魚介の旨味と豚骨の濃厚な味が上手く調和していて美味しかったです!from:twitter

お客さん
お客さん

そういえば今日宮崎に帰る道すがら、行列の出来るラーメン屋行ってきました。新富町にあるしば田製麺所さんです。 もちもちプリプリな太麺と魚介だしの香る濃厚なつけ汁の美味しいつけ麺(750円)が売りらしい。

このように非常に高い評価を受けているしば田製麺所!!

BARI
BARI

気になる気になる!!

行ってきた@しば田製麺所

しば田製麺所看板

ということで、しば田製麺所に行ってきました。

しば田製麺所

インパクトの強い緑の建物が目印になっているのですぐに気づきます!

行った直後は7名ほどのサラリーマンが並んでいました。

駐車場も1つしか空いていなかったです。危なかった。

店内
・座敷4人掛け×2

・テーブル4人掛け×2
・テーブル2人掛け×1
・カウンター4人

メニュー

メニュー 価格
つけ麺 850円
カレーつけ麺 900円
和風ラーメン 750円
豚骨魚介ラーメン 800円
オプション 価格
替え玉 100円
肉増し2枚 200円
煮卵 数量限定 100円
太メンマ増し 150円
ライス 100円
ライス大 150円
チャーシュー丼 350円
ビール アサヒ中ビン 550円

やはり今回はお店の看板商品でもある和風ラーメンとつけ麺をチョイス!

店主のこだわり

BARI
BARI

店主のラーメンへの想いが伝わってきますね。

そして「しば田製麺所」の店名でもあるように

ここで提供されているラーメン・つけ麺の麺はすべて自家製麺。

そのため麺がなくなり次第終了になるので、確実に食べるためには開店直後に行くしかないですね!

しば田製麺所 つけ麺

しば田製麺所 つけ麺

出てきた瞬間に

BARI
BARI

うひっ!!

っとテンションが上がりました。

麺の上にはノリ、メンマ、とレモン。そして分厚くでも柔らかなチャーシューが乗っていました。

つけ麺は麺の量を、1玉(小)・1.5玉(並)・2玉(大)から選べますが、どれを選んでも値段は同じ!!とっても嬉しい!

しば田製麺所 つけ麺

しば田製麺所 つけ麺スープ

モチモチのストレート太麺はスープにもよく合い、麺とスープの相性は抜群です。

つけ麺を半分ほど食べたらここでレモンを搾る!!

さっぱりとした酸味が加わりスープに馴染んで後を引く美味しさでした。

麺を食べ終わった後の楽しみといえば「スープ割り」

最後の一滴まで美味しくいただけます。

しば田製麺所 豚骨魚介ラーメン

しば田製麺所 豚骨魚介ラーメン

BARI
BARI

なんか白いのがあるけどなんだろ?

玉ねぎ

みじん切りにした玉ねぎが添えられていました。

このチャーシューの分厚さ。

けど見た目に反してトロトロで柔らかいチャーシューでした。

スープは濃厚などろ系なラーメン。それと刻んだ玉ねぎがいいアクセントになりスープと調和して麺を食べ終わった後もついついスープを飲んでしまうほどでした。

まとめ

行列も納得のしば田製麺のつけ麺&ラーメンでした。

行った時はたまたまタイミングが良かったですが、確実に食べるためにはやはり早い時間帯に行くことですね!

ぜひ、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか!?

コメント